Sketch 3を50%オフで買う方法を試してみた

f:id:onf00t:20170102221856p:plain

Sketch - Professional Digital Design for Mac

買切り99ドルって、この手のツールではリーズナブルとさえ言えるが、50%オフの手があるとしたら、49.5ドルも節約できるとしたら、その手を使わない法はないだろう。

 

ネットで検索するとそれをうたっているサイトがあった。


medium.com

ざっくり言うと、Treehouseという月額25ドルのプログラミング学習サイトに登録すると、50%オフのクーポンコードが貰えるというものだ。

ミソは7日間のトライアル登録でもコードが貰え、コードを貰った後にトライアルをキャンセルすれば無料で50%オフが使えるというところだ。姑息である。

https://teamtreehouse.com/home

f:id:onf00t:20170103095657p:plain

 

秒速で登録した。

IOSアプリ制作のコースもあるし、sketchだけでなくいろいろなサービスやツールのクーポンコードをくれるようなので、アプリを作りたい自分にはぴったりでもあったからだ。

 

しかし、そんな甘い話はいつまでも続かない。

案の定TreehouseからSketch 3 50% Offのクーポンコードは消えていた。

このことはTreehouseのコミュニティで話題になっていた。

 

スタッフのリプライから考えるに、用意していたクーポンコードは全部はけてしまったようだ。次回入荷も未定。

ただこのクーポンは何回か消えたり復活したりしているようなので、今後の展開を見守りたい。

 

トライアルは停止した。