
2015年12月16日公開 ギャレット・エドワーズ「ローグ・ワン」1月3日視聴 薄味

www.youtube.com

中盤寝た。映像のクオリティは高いし、泥臭いリアリティも好みだが、キャラクターがあんまり立って来ない。クライマックスの展開もよくできているが、言った通りキャラクターがあんまり立ってないので盛り上がらない。最後3分くらいはおおっと思った。(でもちょっとアッサリ風味。もうちょっと間とかタメとか欲しい)

個人的な提案としては、主人公の帝国軍and父親との因縁をもっと濃厚(父親が善玉かどうか最後までわからないようにして、そのせいで主人公は反乱軍でずっと冷や飯みたいな)にして、新マスコットロボのK-2SO(元帝国軍アンドロイド)とか、元帝国軍の貨物船パイロットのキャラクターの他にも、元帝国軍出身の反乱軍キャラを出して、「ならず者軍団」に「元帝国軍関係者」という設定をプラス(銀河英雄伝説のローゼンリッターみたいな)。ルークやレイア姫らの正統派チームと対比・絡みのシーンを入れると良かったんじゃないかと思う。反乱軍の光と日陰者でね。

でもまあ、ファンは観て損はしない感じ。